Bicycle and Flashlight

アクセスカウンタ

zoom RSS 琵琶湖一週計画 シュラフについて 20090402

<<   作成日時 : 2009/04/02 14:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今度のゴールデンウィークは2日かけて琵琶湖を一周する事にしました。

一泊となると宿泊といきたいところですが、湖北で手頃な宿がなかなか見つかりません。

そこでシュラフを持っていって野宿する事を検討中です。

また、荷物が増えるのでMTBかミニベロにキャリアを付ける事も考えましたが、200qを走りきるにはやはりロードでないと体力的にきついので荷物の積載方法も検討中です。

手持ちのシュラフは特大(2人用)しかないのでツーリング用に新規購入するなら軽くて小さい方が良いと思い、特に羽毛を使用した製品についていろいろ調べてみました。

そこで分かったことは

(1) 羽毛のシュラフは軽く、収納時も小さくできるが高価である。

(2) 羽毛は水濡れに弱い。

(3) 中綿に新素材を使用したものがあり、そこそこ暖かくて水濡れにも強く、羽毛ほどでは無いがコンパクトに収納出来るものもある。

ということです。

せっかく買うなら激安品ではなく後々使えるものにしておこうと思ったので羽毛が良いと思ってたんですが、野宿の場合は夜露や突然の雨などで濡れる危険性もあるので羽毛はやめておいた方がいいらしい。
(シュラフカバーを持っていける場合は心配無用)

となると選択肢は(3)になり、現在いろいろなHPを物色中。




でどうやって↓の自転車に積もうか (ノc_,・;)ハア・・・

画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
琵琶湖一週計画 シュラフについて 20090402 Bicycle and Flashlight/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる