Bicycle and Flashlight

アクセスカウンタ

zoom RSS 考察 自転車にライト

<<   作成日時 : 2009/01/06 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自転車にライト・・夜間走行する際には必需品です。でもどんなライトが必要なのか、言い換えるどんなライトで十分なのかは人それぞれ基準がまったく違います。
自宅マンションのベランダから帰宅ちゃりだーを観察すると、使っているライトもそれこそ千差万別です。
学生の自転車はダイナモランプ(ハブ式含む)が半分、無灯火が半分といった感じで見ていて心配になります。
買い物帰りのおばさんちゃりだーは圧倒的に無灯火が多いのも予想の範囲内でした。

で・・通勤帰りと思われるちゃりだーはどうかというと、これが結構興味深い事に明らかにサードパーティー製を使っているだろうという割合が多いんですよ。
なぜ分かるかっていうとライトの発光点がフロントフォークあたりではなくハンドル上にあって、なおかつかなり明るいかあるいは高速ストロボ点滅させながら走ってる。その割合が自分の思っていた以上なのですよ。(そもそもママチャリ自体の割合がみょーに少ないというのもあるが、交通の便が割と良いにもかかわらず自転車通勤するくらいだからちょっとこだわりを持ってる人が増えてきたのかも)
だけどテールランプが光ってる人は非常に少ないんですよこれが。
画像


でもライトを二つ以上付けてる人ってまだ発見できていませんが、いつかきっとそんな人と巡り会えると思います。だってよく言うでしょ「類は友を呼ぶ」って?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
考察 自転車にライト Bicycle and Flashlight/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる